春野菜のマヨグラタン風〜スナップえんどう

春野菜のマヨグラタン風〜スナップえんどう
マヨネーズとトマトのソースをグラタン風に焼きました。

材料 (2人分)

鶏むね肉
100g
新タマネギ
1/4ヶ
トマト
1ヶ
スナップえんどう
100g
マヨネーズ
大さじ3
大さじ1/2
大さじ1
サラダ油
大さじ2
小麦粉・塩・コショウ
適量
ピザ用チーズ
適量

1

鶏ムネ肉を一口大そぎ切りにし、塩・コショウ・酒をもみ込んでおく。

2

新タマネギをムネ肉と同じくらいの大きさの色紙切り、トマトは湯むきして大きめのざく切りにする。スナップえんどうは筋をとる。

3

熱したフライパンにサラダ油を入れ、漬け込んだムネ肉に小麦粉をまぶしつけながら、揚げ焼きにして取り出しておく。

4

新タマネギ・トマト・スナップえんどうを同じフライパンで炒める。塩コショウを忘れずに。新タマネギに軽く火が通る程度でOK♪

5

ムネ肉を戻し入れてマヨネーズ・ウスターソースを加え入れる。具材に絡むようよく混ぜながら少し煮詰める感じで炒める。

6

グラタン皿に盛り、ピザ用チーズをトッピングしてトースターで8~10分程度焼く。表面に少し焦げ目がつく位で完成です!

コツ・ポイント

ムネ肉・新タマネギ・トマト・スナップえんどうともすべてがそれぞれ味わえるような大きさに切ると美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

美味しいスナップえんどうをたくさん頂いたので、美味しく食べたいと思い考えました。
レシピID : 806622 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
kanayukaママ 2009年07月09日 17:08
つきほさん 初めまして♪.*。(*^▽^*)♪。*

《鶏肉の味噌漬け》作って下さって有難うございます♫♬
にんにくコチュジャン入りとても美味しそうです❤
読んでてお酒飲みたくなっちゃいました(笑)

↑春野菜のマヨグラタン風〜スナップえんどう
美味しそう~♪
ウスターソースが効いてていいですね♪

これからも宜しくお願いします゚o。*(〃ゝω・)ノ '`-ィ*。o゚