簡単!春キャベツのペペロンチーノ♪

簡単!春キャベツのペペロンチーノ♪
10分程度で出来る簡単ペペロンチーノです。
シンプルイズベスト☆
※画像は全て1人分です。

材料 (2人分)

1かけ
春キャベツ(普通のキャベツも可)
1枚
ベーコン
20g
しめじ
1/4パック
2本
大さじ1 1/2
大さじ1 1/2
小さじ2
粉チーズ
適量
適量

1

鍋にたっぷり水を入れて沸かし始める。

2

写真

ベーコン、しめじを切り、キャベツは食べやすい大きさに手で千切る。にんにくは包丁の刃を横にして上から潰しみじん切りに。

3

写真

オリーブオイル、唐辛子、にんにくをフライパンに入れ弱火で3分。この時間を長くするとより辛くなる。

4

鍋の水が沸騰したら塩(分量外)を大さじ1程入れ、パスタを茹で始める。

5

写真

ベーコン、キャベツ、しめじを入れて強火で軽く炒め白ワインを入れる。キャベツがしんなりしたら塩と粉チーズを加え味を調える。

6

表示時間より1分早く上げたパスタをフライパンに入れて具材と混ぜ合わせ炒め、丁度良い固さになったら皿に盛りつけて完成!

7

コツ・ポイント

唐辛子は火力が強いと黒くなってしまいますので、必ず弱火で。変色が気になる場合は具材を入れる際に一度取り出しておき、最後に飾って下さい。
パスタが茹で上がる前に具材の味付けが終了していたら火を止めてキャベツに火が通り過ぎるのを防ぐと◎

このレシピの生い立ち

先輩に教わったレシピをシンプルに改良してみました。
簡単なので忙しい時のランチにオススメです♪
レシピID : 806669 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」