すぐできるフレンチトースト

すぐできるフレンチトースト
お手軽簡単なフレンチトーストです。休日の朝ご飯にピッタリ!基本、適当なので味付けは好みで調節してください(^^)

材料

6枚切食パン
3〜4枚
玉子
1個
牛乳or豆乳
150〜200cc
砂糖
大さじ1程度
シナモン
適量
バターorマーガリンorサラダ油
適量

1

ボウルに玉子、牛乳、砂糖、シナモンをいれて混ぜます。

2

①に適当な大きさに切ったパンを浸します。ギュッと浸けてサッと出す感じでO.Kです。

3

あたためたフライパンにバターを敷き、パンを焼きます。

4

写真

焼き色が付いたらひっくり返します。

5

両面が綺麗に焼けたら完成!ジャムやヨーグルトと一緒に食べてもおいしいです。

コツ・ポイント

※②でパンを浸しすぎると千切れやすくなるので注意!
※食パンの代わりにフランスパンなどでもおいしくつくれます。固いパンを柔らかくいただきたい時には持ってこいのレシピです。
※砂糖やシナモンは好みで量を調節ください。

このレシピの生い立ち

小さい頃つくったレシピを思い出しながらつくったフレンチトーストです。
レシピID : 806796 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/08/24

写真

初めて作ったのでいろいろ失敗しましたが←おいしくできました!

琉夏にゃん

れぽありがとうございます(^^)綺麗に焼けておいしそう♪

09/05/26

First tsukurepo mark
写真

すぐ簡単にできました。美味しかったです♪

@ちゃぁ

れぽありがとうございます♪分厚くっておいしそう(^▽^)