ふるふる豆乳ゼリー☆きなこ黒蜜と一緒に♪

ふるふる豆乳ゼリー☆きなこ黒蜜と一緒に♪
ヘルシーなおやつが出来ました。
安心で栄養価の高いおやつは子供と一緒に食べてもとっても◎

材料

400cc
牛乳(生クリームでもOK)
100cc
砂糖
30g
☆水
大さじ2
きなこ
お好みで
黒蜜
お好みで

1

水に粉ゼラチンを振り入れふやかしておく。

2

豆乳と砂糖を鍋に入れ、中火にかける。
砂糖が完全に溶けて
人肌程度に温まったら火を止める。

3

2の鍋に1のゼラチンを加えて完全に溶けるまで混ぜる。(溶けない場合は少し弱火にかけながら)

4

3の鍋に牛乳(または生クリーム)を入れ、氷水をあて鍋を冷やしながらとろみがつくまで混ぜる。

5

4でとろみがついたら器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
固まったらきなこと黒蜜をかけて出来上がり♪

6

コツ・ポイント

固まるか固まらないかギリギリの水分量なので、出来上がりはふるふる柔らかなゼリーです。
牛乳はお好みで生クリームに変えても、豆乳に変えても◎豆乳に変える場合は作り方を変えずに先に400ccだけ火にかけて、後で残りの100ccを加えて下さい。

このレシピの生い立ち

無印良品のお店で見かけた「100kcalのお菓子_豆乳プリン_黒蜜きなこ付 107g(1食分)」。
100kcalかどうかは不明ですが、家でも簡単につくれちゃいました。

レシピID : 806921 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/22

First tsukurepo mark
写真

きなこなしですけど、あっさり美味しくてほめてもらえました♪

諒☆本好き

美味しく作ってもらえて嬉しいです♪れぽありがとうです☆