キャラ弁用ウインナーの冷凍保存

キャラ弁用ウインナーの冷凍保存
写真は冷凍前の物。買って来た時にちょっぴり手を加えておけば、忙しい朝のキャラ弁作りがちょっとラクになる…かも?

材料

ウインナー
冷凍したい分
冷凍用ジップロック
1枚

1

ウインナーに好みの飾り切りの切り込みを入れる。写真のはタコさん(ID:560338)とかにさん。

2

ジップロックの袋になるべく重ならないように入れ、冷凍庫の平らな所に置いて凍らせる。凍ったらほぐして隙間にポンッ。

3

使う時は冷凍のまま茹でるか炒めて解凍しつつ火を通します。後は必要に応じて飾り付けをして、お弁当箱へ。

コツ・ポイント

よく切れる包丁でざっくりと。お好みの飾り切りでどーぞ♪冷凍庫に平らな所を確保出来ない時はクッキー缶の蓋等を使うといいです。

このレシピの生い立ち

お弁当の見映えがあまりにも寂しい時や、穴埋めが思いつかない時の救世主。私的ウインナーの保存方法(ID:803745)の進化系。冷凍してあると飾り切り出来ないので、それなら切ってから冷凍しておこうかと。
レシピID : 806961 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (10人)

10/12/21

写真

☆祝話題入☆ウインナー食べきれなかったので助かります♪ありがとう

oゅぅo

わゎ♪此方こそ有難うございます(´∇`)れぽ嬉しいですっ

10/03/28

写真

色んな形を作って冷凍したよ^^♪助かるわ☆

みっくママ

わぁ、どうも有難う^^ほんのひと手間でも朝には大きいよね。

10/03/11

写真

お久し振りです♬ウインナーも冷凍保存出来るんだね✩助かります~✿

れぴぱく

ご無沙汰しててごめんね。破裂を防ぐのに切れ目入れれば○なの♪

09/11/16

写真

知らなかったぁ~冷凍できるのね!ありがとぉ♡朝少しラクできます♬

missmacky2000

わぁ、色んな飾り切り♪朝はちょっとでもラクがいいですよね^^