フライパンでキャベツとシーチキンのパスタ

チーズを加えたらコクが出てしっかりとした味になりました。キャベツの甘みもちゃんと残ります♪
オリーブオイル不要!

材料 (2人分)

キャベツの葉
5~6枚
シーチキン
1缶
パスタ
200g
大さじ1
こしょう
適量
チーズ(何でも可)
お好みの量

1

フライパンにお湯を沸かし、塩を入れ溶かし、中火にしてパスタを投入します。
はみ出るようなら半分に折りましょう^^

2

キャベツを適当にざく切りにし、ラップをしてレンジで加熱します。充分に柔らかくなるまで。
600wで約3分。

3

キャベツをペーストに近い状態までフードプロセッサにかけます。包丁でみじん切りにしてもokです。

4

パスタがまだ少しかたいかな?くらいで茹で汁をおたま1杯分残して捨て、キャベツとシーチキンを加えます。

5

水分を飛ばしながらパスタとよくからめ、こしょうで調味します。パスタがお好みのかたさになったら器に盛ります。

6

あつあつのうちにチーズをかけて出来上がり。あればパセリを散らしても。
チーズを溶かしながらどうぞ^^

コツ・ポイント

シーチキンがあっさりしたタイプの場合、パスタに加える前にオリーブオイルで和えておくとよいです。
チーズは粉よりもピザ用などのとけるタイプの方が美味しいです。
茹汁とチーズに塩気があるので、塩を足す場合はしょっぱくならないよう気をつけて。

このレシピの生い立ち

元々は冷蔵庫の整理に作った晩ご飯です^^;
面倒だったのでパスタをフライパンで茹でて、そこへ具材を投入した手抜き料理です…
意表をついて美味しかったのでレシピを載せました。
レシピID : 807131 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」