100スキでほうれん草の豆乳キッシュ風

100スキでほうれん草の豆乳キッシュ風の画像

Description

皮なしでお手軽に100スキで焼きあげます。生クリームの代わりに豆乳で作るのでヘルシーです。

材料 (2人分(100スキ2個分))

赤ピーマン
1個
1/3株
角切りチーズ
1/2カップ
2個
100cc
★クレイジーソルト(又は塩こしょう)
少々
100スキ(鋳鉄製のスキレット)

作り方

  1. 1

    ほうれん草は3センチほどに切る。ピーマンは5mm角、ブナピーは食べやすい大きさにほぐし、軽く下茹でする。

  2. 2

    ★を混ぜ合わせ卵液を作る。

  3. 3

    100スキを強火で熱して油を薄く塗って中火に。◆トースターを温めておきます◆

  4. 4

    写真

    100スキに①とチーズをのせ、②の卵液を流し込む。

  5. 5

    写真

    端が固まり始めたら火を止め、パルメザンチーズを掛け、温めておいたオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

  6. 6

    ⑤の時、トースターに入れずにそのまま焼き上げても◎ その際余熱で火が通ることを考えて早めに火を止めてください。

コツ・ポイント

●中に入れる具材はお好みで。ひき肉、ベーコンやトマト、ナスなどもおいしいです。●くれぐれも火の通しすぎは禁物です。パサパサになります。余熱で十分火が通りますので早めに火から下ろすのがポイントです。

このレシピの生い立ち

皮を作るのが面倒で・・・^^; 100スキなら手抜きでもそれなりに見える気がします。
レシピID : 807143 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
がりさん
初挑戦、熱々フワフワで旨かったです(*゚▽゚*)

作っていただけて嬉しいです!つくれぽありがとうございました☆

写真
ちっちysf
簡単で美味しかったです♪ 家族からも好評でした。またリピします☆

作っていただけて嬉しいです!つくれぽありがとうございました☆

写真
毘理為
魚焼きレンジに丁度2個入りました。簡単に作れて大満足です。

作って頂けて嬉しいです!つくれぽありがとうございました☆

初れぽ
写真
あい@SA
前夜に作って朝食に!簡単ヘルシー素敵ですね(๑→ܫ←)

栄養満点の朝食ですね!つくれぽありがとうございました☆