フンギペースト ~マッシュルームで~

フンギペースト ~マッシュルームで~
マッシュルームの旨みを最大限に引き出したペーストです。
ピラフ風チャーハンやパスタなど…使い道いろいろ♪

材料 (作りやすい分量)

マッシュルーム
200g
小さじ4
ふたつまみ
小さじ1/2

1

写真

マッシュルームは4つ切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱してマッシュルームを炒める。フタをして蒸し、しんなりさせる。

3

ガーリックパウダー、塩を加えて粗熱をとり、ミキサーなどでペースト状にする。

4

写真

フンギペーストの出来上がり♪
冷凍保存できます。

5

写真

ペーストでパスタ♪

6

2人分:フライパンにフンギペースト(上記の半量)、牛乳100ccを煮立たせる。

7

アルデンテ手前までゆでたパスタ200gを加えてアルデンテに仕上げる(足りない場合はゆで汁を加えて)。

8

塩で調味したら完成です☆

9

写真

ペースト&マッシュルームでチャーハン♪

10

2人分:フライパンにオリーブオイル、生のマッシュルームを炒める。

11

ご飯を加えたら、フンギペースト(上記の半量)を混ぜる。

12

塩で味を調え、器に盛りつける。好みでパセリなどをトッピングしてください☆

13

コツ・ポイント

生のマッシュルームを使って旨みを。ガーリックは隠し味程度です。

このレシピの生い立ち

パスタのレシピ本に載っていたものをヘルシーにアレンジしました。
レシピID : 807187 公開日 : 09/05/13 更新日 : 11/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/26

First tsukurepo mark
写真

まちがいない!パスタに今度します!手動でがんばりますで★!リピ致

kbitch

手動で?!嬉しいです。キノコの旨みたっぷりですよね~♪