お弁当に☆豚肉と玉ねぎのオイマヨ炒め

お弁当に☆豚肉と玉ねぎのオイマヨ炒め
オイスターソースとマヨネーズって、どうしてこんなにおいしいんでしょ…(^^♪
安い豚こまもグレードアップ!

材料 (お弁当1人分)

豚こま(バラでも何でも)
50グラムくらい
玉ねぎ
1/8個~
小さじ1/2
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
塩コショウ
少々

1

豚こまは適当に、玉ねぎは薄切りにします。

2

フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒めます。色が変わったら玉ねぎを入れます。軽く塩コショウしておきます。

3

酒を加え、玉ねぎがしんなりしたらいったん火をとめ、マヨネーズとオイスターソースを加えます。

4

ソースとマヨネーズがうまい具合にからまったら完成☆

コツ・ポイント

しいたけとかえのきとかしめじとか、きのこ類を入れてもおいしいかも~(*^^)v

このレシピの生い立ち

玉ねぎ消費!!どっさり買い込んだ玉ねぎと、安売りで冷凍してあった豚こまを使って(*^^)v
レシピID : 807191 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

09/08/05

写真

冷めてもおいしいし、まさにお弁当向き!ご馳走様です★

なおシステム

おいしくいただいてくれてありがとう!いつもれぽ、本当に感謝!

09/07/17

写真

安くて美味しくて簡単に出来て♡お弁当にぴったりだね♡ありがとぅ♡

にゃぁくん

おぉぉめちゃおいしそう!色がきれいだね♪つくれぽありがと~!

09/06/07

写真

オイマヨ美味しいです☆にんにくの芽も入れて量増ししました!!

星を射る

にんにくの芽!いけるかも!ナイスアイデアなれぽ、ありがとう!

09/06/07

写真

倍量でおかずに作ったょ☆この美味しさご飯止まらなくてたまらん〜♪

れぴぱく

玉ねぎたっぷりでおいしそう!ご飯にも合うでしょ~♪れぽ感謝!