ツナ&キノコのトマトソーススパゲティー☆

ツナ&キノコのトマトソーススパゲティー☆
とっても簡単に出来ます☆材料も少しでOK!ランチにも最適!具材はお好きなもので☆1度食べてみてぇ!

材料 (2人分)

スパゲティー
160g~200g
塩(パスタを茹でる用)
適量
トマト缶
1缶
大さじ3~4
1かけ
タカの爪
4~5本(大きさや辛さで調節)
キノコ(お好きな物で)
1袋
ツナ缶
1缶
塩(ソース用)
適量

1

大きめのお鍋にお湯を沸かし、塩を入れてスパゲティーを茹で始める。ニンニクをみじん切りにし、タカの爪は種を取っておく。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクとタカの爪を入れる。香りが出たらキノコを軽く炒め、トマト缶を入れる。

3

ツナを入れ、塩で味を調える。弱火で煮る。煮詰まってしまうようだったら、茹で汁で調節してください。

4

茹であがったスパゲティーのお湯をきり、フライパンに。少し硬いかなぁ位で上げてください。

5

よくソースとあえてお皿に盛って、出来上がり☆

コツ・ポイント

具材は何でもOK☆キノコでも、ベーコンでもなんだって美味しく出来ます!モッツァレラチーズを入れても美味しいです(*^_^*) トマト缶はホールでもカットでもいいですが、フライパンに入れる時かその前に少しトマトを潰しておくといいです!

このレシピの生い立ち

旦那さんがパスタ好きなので☆初めて作った時に、何回も連続で食べたいと言われ、いっぱい作りました!お家で簡単にすぐ出来るレシピです!ランチにも最適☆とっても簡単なので、お試しあれぇ(*^_^*) 
レシピID : 807209 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」