バカみたいに簡単♪おつまみアボガドキムチ

バカみたいに簡単♪おつまみアボガドキムチ
といっても、切って混ぜるだけなのでレシピと言っていいかどうかアレですが(笑)

コレには焼酎がオススメ☆

材料 (2人分)

アボガド
1つ
キムチ
適量(好きな分だけ)

1

アボガドを半分に切り、中身を取り出して1口大に切って下さい。

アボガドは、ちゃんと熟した硬くないヤツを使ってね。

2

1で切ったアボガドをボールに移し、3分の1ぐらいをペースト状になるまで潰して下さい。
※残り3分の2は、切っただけの状態

3

2のボールの中へ適量のキムチを入れて、ペースト状にしたアボガドが絡むように混ぜて下さい。

4

味が馴染むまで、15分ぐらい放置して出来上がりです。

コツ・ポイント

コツとしては、味が馴染むまで放置するトコ!

また、ポイントとしてはキムチに
”今、北海道で一番売れているキムチです。”という触れ込みで売られている
「スーパー極上キムチ」を使用するコト!
このキムチは辛味・酸味より旨味が強いのでピッタリ☆

このレシピの生い立ち

アボガド好きで、適当に冷蔵庫にあったキムチとあえてみたところ
これがチョー簡単でチョー旨かったのでレシピにのせてみました。
レシピID : 807293 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/09

First tsukurepo mark
写真

これイケル!手作りキムチで辛ウマ~♪超簡単でワインにぴったり~♡

エレンバ