ご飯がすすむ☆豚キムチ春巻き

ご飯がすすむ☆豚キムチ春巻き
みんな大好き、豚キムチを春巻きにしたらご飯がすすむ〜!しっかり味なのでお弁当にも♪

材料 (4)

豚こまぎれ肉
270g
ねぎ
一本
ちくわ
二本
青じそ
10枚
キムチ
100g
のり
大判二枚
春巻きの皮
10枚
醤油
小さじ1
鶏ガラ粉末
小さじ1
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ1
ひとかけ
ひとかけ
サラダ油
適量
適量
小さじ1
小麦粉
適量

1

ねぎは斜め切り、青じそとちくわは細ぎりにする。

2

フライパンにマヨネーズ、にんにく、しょうがを入れ火を付けマヨネーズが溶け始めたら豚肉を炒める。

3

豚肉の色が変わり始めたらネギを入れ、コチュジャン、鶏ガラ粉末、醤油、オイスターソース、塩コショウで味付けする。

4

ちくわと青じそを軽く混ぜ合わせ水とき片栗粉でとろみをつける。

5

火を止めたらのりをちぎって混ぜ合わせる。

6

具が冷めたら皮で包み小麦粉に少し水を混ぜ合わせたノリでしっかり閉じる。

7

きつね色になるまで揚げたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ほんとはチーズも入れたかったケド彼が好きじゃないので(;_;)作り方は簡単なのでコツはありません♪

このレシピの生い立ち

キムチが少し残ってたので彼の大好きな具材を入れたら美味しくて栄養満点の春巻きが出来ました。
レシピID : 807346 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/17

First tsukurepo mark
写真

豚キムチとは☆思いつかなかったわ!美味しいって家族に大好評!

りーたみ

気に入って頂き嬉しい♪♪飾りつけもとってもステキ☆

にだんバラ 2009年05月14日 15:31
ななぞぅさん、初めまして。にだんバラです。この度はパスタの初つくれぽを出して下さって、本当にありがとうございました。クックパッドに参加し始めてから、ななぞぅさんのつくれぽが最初のものなんですよ。嬉しいもんですねぇ~、作って下さって写真も送ってくださるのは!孫の写真を見た時に、ジジババが喜ぶのが解るような気がします。つくれぽの連絡を見逃していて、掲載が遅くなったのでは?と心配していますが、もし、大分前に出して頂いていたのだったら、遅くなってごめんなさいね。とりあえず、お礼が言いたくてコメントを書きました。ありがとう!(*^-^*)おっちょこちょいで、レシピの内容にも落ちがよくある私ですが、これからもよろしくお願いします!(長くなってごめんなさい・・。)
にだんバラ 2009年05月14日 15:42
ななぞぅさん、初めまして。にだんバラと申します。この度はパスタのつくれぽを出して下さって、ありがとうございました。ななぞぅさんのつくれぽが、Myキッチンを開いてから初めてのものなんですよ。とっても嬉しかったです。本当にありがとう。m(__)m
パスタの方は上手に作って下さっていましたね。モチモチ感も味わって頂けた様で良かったです。とにかく初めてなもので、もし大分前に出して頂いていたなら、掲載が遅くなってごめんなさいね。でも、本当に嬉しかったです。おっちょこちょいで、レシピの落ちが後から見つかる事が多い私ですが、これからもよろしくお願いします。(*^-^*)
にだんバラ 2009年05月14日 15:44
うわ~!送られてないって思って、もう一回書いちゃいました。どっちか消してください!ねっ、おっちょこちょいでしょ?ごめんなさ~い!(T~T)