お弁当に♡型抜きにんじんのソテー風 

お弁当に♡型抜きにんじんのソテー風 
キャラ弁は面倒だけど、子どものお弁当にちょっとアクセントがほしい時におすすめ。電子レンジで加熱するだけなので、簡単です♪

材料 (3個分程度)

にんじん
1/3本程度
大さじ1
○砂糖
小さじ1
○しょうゆ
小さじ1/2

1

にんじんを電子レンジの“オート”または“野菜の下ごしらえ”などで加熱し、お好きな型で型抜きする。

2

写真

○を小皿に入れ、電子レンジで加熱して混ぜ、にんじんの両面をペタペタ浸す。(くまさんの沐浴みたい(笑))

3

写真

出来上がり~♪

4

コツ・ポイント

私は5mm程度ににんじんをスライスしてから電子レンジの“野菜の下ごしらえ”で加熱しましたが、レンジによってW数も違いますし、そのあたりの手順はお任せします☆

このレシピの生い立ち

保育所に通う息子の遠足のお弁当に。
レシピID : 807390 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/15

このレシピの作者

レシピエール仲間入りに感謝♡“簡単・安い・おいしい”が、モットー。父ちゃんは平日単身赴任中。週末は、父ちゃん+私+3児(2004年生長男、2008年生娘、2013年生次男)の5人暮らし。柔道を頑張る長男&娘のため、時短&ガッツリご飯を作る日々です。レシピ通り忠実に料理することが苦手で、いつも適当に作ってしまうのが悪い癖。。お菓子作りは、ホットケーキミックスの無限の可能性を開発中!?(笑)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/04

写真

絵心が無いので短冊で|д゚) 許して! 美味しかったです!

輸送艦みうら

美味しくできて良かったです♪ありがとうございます☆

15/04/15

First tsukurepo mark
写真

付けつけ中。型抜きしました。子供がグラッセ大好きなのでペロリ!!

あゆりなこ

ペロリで良かったです♪ありがとうございます☆