絶対にわさびで食べてね。和風鶏ハム。

絶対にわさびで食べてね。和風鶏ハム。
塩の代わりに昆布茶を使います。たったそれだけなのに昆布のうまみが最高です。わさびとの相性抜群!お酒と共にどうですか?

材料 (4人分)

とり胸肉
2枚
砂糖
大さじ2
昆布茶
大さじ2
わさび
お好み量
レタス・玉ねぎ
お好みで・・・

1

とり胸肉は皮を取っておく。砂糖と昆布茶で下味をつけ、丸2日置いておく。

2

ボールに肉を入れて水をチョロチョロと流し30分、塩抜きしてください。水気をふき取りラップでクルクル巻いてください。

3

沸騰したお湯の中に2を入れ、再び沸騰したら火を止めて冷めるまでそのままの状態で置いておきます。

4

完全に冷めたら取り出してラップをはずし、お好みの太さに切り分けてください。レタス、オニオンスライスとわさびを盛り付けます

コツ・ポイント

昆布茶の量はもう少し増やしてもいいかなとも思いますが、少し薄味でわさびを効かして食べるのも美味しいです。

このレシピの生い立ち

節約レシピには欠かせない鶏ハム。もう何度も我が家の食卓に出場しました。その集大成がこの和風鶏ハムです。
レシピID : 807453 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/09/30

写真

わさびがぴったり♡昆布茶使うなんて斬新~♡リピ決定です!!!

hikochan2

嬉しいお言葉です!安くて美味しくてhappyですよね。

09/05/26

First tsukurepo mark
写真

絶品!ぜひみんなに作ってほしい! もちろんワサビで食べてね

きらきらぷくぷく

つくれぽ、とっても嬉しいです。ありがとう!ワサビ重要ですよね