キャラ弁  簡単カニさんウインナー

キャラ弁  簡単カニさんウインナー
時間がなくても、あっとゆぅ間に作れて、しかもかゎぃぃキャラ弁です!!
個人的にはシンプルで好きです♡

材料 (子供1人分)

赤ウインナー
1本
海苔
適量
ハム
適量

1

赤ウインナーを縦半分に切る。

2

足の切り込みを3本入れ、頭の上ぐらいに短い切り込みを1本入れる。

3

鍋にぉ湯を沸かしウインナーを入れて、弱火中火で綺麗に切り込みを開かせる。

4

切り込みが綺麗に開いたら鍋から出して、水気を切って冷ます。

5

パンチやハサミを使って、海苔でぉ顔を付ける。

6

ストローやハサミでハムを丸く切り、ホッペに付ける。

7

ご飯の上に乗せて完成!!

コツ・ポイント

ウインナーはそのまま食べれる物を使ってます!!
個人的には焼くより、ボイルの方が綺麗に開く気がして、いつもボイルしちゃいます!!
ハムや海苔が落ちやすい時はマヨネーズなどを少し塗ると落ちにくいデス!!

このレシピの生い立ち

時間のナイ時によく使う、簡単キャラ弁です♫
レシピID : 807595 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

16/03/26

写真

同棲中の彼氏のお弁当に♡切り込みが浅く足が開かず笑再挑戦します♪

17smama

記載遅くてごめんなさいT^Tぜひぜひ♡また作ってください♡

15/10/30

写真

参考にさせていただきました~\(^o^)/

ma___111

遅くなってごめんなさい>_<カニさん簡単で可愛いですよね♡

13/10/25

写真

息子弁当に♪ 可愛いかにさんに大喜びしてました(^o^)

翔舞ママ

カニさん可愛いですよね♡私も好き♡ありがとございます♡

13/05/12

写真

ピクニック弁に(*^▽^*)カニさんに息子大興奮!!簡単で嬉☆

*taiyou*

記載遅くなってごめんなさい!!カニさん可愛いですっ♬♫