離乳食後期(おかず) キッシュ

離乳食後期(おかず) キッシュ
材料の下準備は少し面倒ですが、最後はチンで完成! なめらかだし食べ易い・食べさせ易いです。

材料 (1)

卵(全卵)
1/2個
粉ミルク
付属のスプーンで2杯(1杯20ml)
湯冷まし
大さじ3
生鮭(小さめの切り身)
1/3切れ
ブロッコリー
一房
ミニトマト
2個

1

割りほぐした卵、粉ミルク、湯冷ましは良く混ぜておく。

2

鮭は茹でて皮と骨を取り、身をほぐしておく。

3

ブロッコリーは柔らかめに茹でて細かく切る。トマトは皮を湯剥きして種をとり、荒めのみじん切りにする。

4

耐熱容器に具と卵液を入れ、湯をはったひとまわり大きいボウルの真ん中に置き、端を少しあけてラップする。

5

500Wで3分位チンする。(完全に火が入ったことを必ず確認して下さい!)

コツ・ポイント

今回は具は鮭・ブロッコリー・トマトにしましたが、鶏ひき肉・しらす・ほうれん草・小松菜etc…アレンジ利きます!レンジの機種や使用する容器、具の量… その時によって火の入り方が違います。チンする時間は様子を見ながら調節して下さい♪

このレシピの生い立ち

卵を使った一品を作りたくて考えました。
レシピID : 807598 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/28

写真

冷凍野菜を使って簡単です!よく食べてくれます(o^^o)

なつナッツ

れぽ有難うございます!よく食べてくれて良かったです♡

14/01/09

写真

なんだか穴がボツボツに…でも良く食べてくれました(^^)

どんでったぱん

れぽ有難うございます!そして赤ちゃん気に入って良かったです♡

13/05/29

First tsukurepo mark
写真

お湯を張らずにチンしたので、卵焼きかな?

なるっちレシピ集

れぽ有難うございます。素敵な写真!美味しそうです(*^^*)