野菜パウダーで簡単☆カラフルニョッキ

野菜パウダーで簡単☆カラフルニョッキ
カラフルで見た目も楽しい♪パウダーなら野菜の下準備が必要なく、簡単に作れます!野菜の甘みがほんのり~

材料

じゃがいも
3個
1個
小麦粉
100g
にんじんパウダー
小さじ1
かぼちゃパウダー
小さじ1
ほうれん草パウダー
小さじ1
紫さつまいもパウダー
小さじ1
少々
少々

1

じゃがいもは洗って丸ごとラップで包み、電子レンジへ。中まで火が通ったら熱いうちに皮をむいてつぶす。

2

1のじゃがいもに卵を加え混ぜ、小麦粉をふるい入れ、さっくりと混ぜ合わせる。

3

4等分にして、それぞれに野菜パウダーをふるい入れて混ぜ合わせる。

4

写真

それぞれをひとまとめに!色がきれいです。

5

棒状に伸ばし、まな板にうち粉をして包丁で1cmずつカットする。

6

たっぷりの熱湯に塩・油を入れて、カットした生地を入れる。浮かんできたら順にざるにあげる。

7

好みのソースで召し上がれ!

8

写真

★トマトソースで食べました。酸味が強かったので息子には不評…。でもソースを付けず、そのままパクパク食べていました。

コツ・ポイント

野菜の色と味を生かすにはクリーム系のソースが良いと思います。が、なかったのでトマトソースで食べました。でもおいしかったです(^-^)v
にんじんパウダーは色が抜けてしまいやすいのが難点。。。きれいなオレンジが作りたいのに~。

このレシピの生い立ち

有機野菜のパウダーを使って、野菜が手軽にとれるレシピを考えました。試作第一弾です。
レシピID : 807629 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」