ご飯が進む進む♪豚キムチーズカツ

ご飯が進む進む♪豚キムチーズカツ
豚肉でキムチとチーズを巻き巻きしてフライにしたら…もうご飯が止まりませ〜ん(´艸`)

材料 (2)

豚バラスライス
8枚
ベビーチーズ
4個
キムチ
適量
大葉
8枚
胡椒
少々
薄力粉
適量
適量
適量

1

ベビーチーズは半分に切っておく。 キムチはキッチンペーパーで水気を拭いておく。

2

スライスに胡椒をふり、大葉、キムチ、ベビーチーズを乗せてクルクル巻く。

3

薄力粉→卵→パン粉の順に衣を付けて160〜170度の油で揚げたら完成。

4

*フライを油に入れたら衣が固まるまで触らないで下さいね。じっくり揚げたら最後に油の温度を高温にしてカリッと揚げて下さい。

5

食べる時は事前に半分に切っておいた方が食べやすいですよ♪

コツ・ポイント

巻く時、両端をしっかり綴じ合わせて中身が出ないように注意して下さい。衣を付ける時もギュッと握るようにして端をしっかり綴じながら付けてね。巻いてあるので中まで火が通りにくいです。油が高温だと生煮えになっちゃうので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

豚キムチもいいけど、フライも食べたい…そんな時出来た料理です。
レシピID : 807651 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/22

First tsukurepo mark
写真

キムチとチーズの組み合わせ大好き!美味しかったです(^O^)

まぁぽんポン

気に入ってもらえて嬉しい限りです! レポ感謝です♪