めんつゆで★ツナと新たまねぎの簡単パスタ

めんつゆで★ツナと新たまねぎの簡単パスタの画像

Description

H22.6/22.つくれぽ10人話題入り感謝~!めんつゆを使って簡単で美味しく出来ます!休日や1人ランチにもお薦めです。

材料 (2人分)

200g
1缶
★ヤマキめんつゆ(2倍濃縮)
70cc
適量
コショウ
適量
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    パスタはたっぷりの湯に塩(分量外)を加えて、袋の表示通りにゆでる。新たまねぎは薄切り、海苔は細く切って刻み海苔にします。

  2. 2

    フライバンに薄くサラダ油をひき、薄切りにした新たまねぎを軽く炒めます。

  3. 3

    2に油を軽く切ったツナ、★のヤマキめんつゆとパスタのゆで汁を加え、茹で上がったパスタも加えて塩、コショウで味を整えます。

  4. 4

    写真

    3を器に盛り、刻み海苔をかけて出来上がりです。

  5. 5

    写真

    H22年6月22日、つくれぽ10人達成しました!みなさま本当にありがとうございます♪

コツ・ポイント

工程3でめんつゆとゆで汁を加えてからは煮詰めすぎると辛くなってしまうので、パスタが茹で上がる直前にめんつゆとゆで汁を加えると良いと思います。

このレシピの生い立ち

ヤマキめんつゆのモニターに当選しました!
ツナ缶とちょうど今が旬の新たまねぎでパスタを作って
みました♪めんつゆだと出汁をいれなくても簡単に美味しく
出来ます!!
レシピID : 807818 公開日 : 09/05/14 更新日 : 10/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (44人)
写真
くるみのとんとん
新玉ねぎをふんだんに使ってひとりランチ♫簡単で美味しかったです。
写真
えりぴょ☆
簡単美味しい
写真
しゃくれG2
玉ねぎが甘くて美味しい!ツナとの相性もいいね。
写真
クック2D28N1☆
新玉ねぎが甘くて簡単で美味しかったです!