ごぼうと鶏と人参の煮物

ごぼうと鶏と人参の煮物
素材の味が出て、おいしい。

材料

ごぼう
1本
鶏もも肉
100グラム
にんじん
1本
適量
しょうゆ
適量
適量

1

ごぼうと人参を一口大乱切りにする。鶏肉も一口大の大きさに切る。

2

鍋に油を引き、鶏肉を炒めて、色が変わったら人参とごぼうを入れ炒める。

3

全体に油がまわったらだしをひたひたになるくらいに入れ、しょうゆと酒を薄味めに入れて、ふたをして弱火で煮込む。

4

ごぼうが柔らかく食べやすくなったら、味をみて、薄味ならしょうゆを足して火を止める。

5

みにちえさん、返信の途中で決定されてしまいました。ごめんなさい。美味しそうに作ってくれてありがとうございました。

コツ・ポイント

少なめのだしで煮込むので、焦げ付かないように注意する。

このレシピの生い立ち

母から受け継いだ料理です。
レシピID : 807855 公開日 : 09/05/14 更新日 : 13/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/10/23

写真

明日のお弁当にも(*^^*)ご馳走様でした♪

ともかずみみ

レポ感謝!お弁当には水気をしっかりきると痛みにくいですよ♪

15/04/02

写真

美味しくできました。ありがとうございます♪

あかなな

味しみてそうで美味しそうですね!レポありがとうございます!

15/03/09

写真

味がしみて、おいしすぎ!!また作りたいな〜!

seka854

嬉しいコメント感謝です!簡単なのでまた是非作ってください♪

14/04/05

写真

だし汁で炊いたら、美味しくできました。具材をアレンジしたいです!

momo1103

れぽありがとう!アレンジしてもっと美味しくしてください^ ^