ちょいリッチな◎カニクリミー・パスタ

ちょいリッチな◎カニクリミー・パスタ
カニ缶を使って、手軽にクリームパスタを食べよう。パスタを茹でている時間でできる、お手軽、マイルド、ちょいリッチな昼食に。

材料 (3人分)

カニ缶
110g缶
バター
約10g
タマネギ
1/4コ
小麦粉
10g
牛乳
約300cc
約小さじ1
砂糖
約小さじ1
パスタ
300g

1

パスタを茹でる。
その間に、大きめのフライパインにバターを解かし、薄切りにしたタマネギを炒める。タマネギがしんなりしたら、小麦粉を加える。

2

小麦粉がバターとなじんだら、牛乳を少しづつ加えて、ダマにならないように注意しながら、シチューくらいのとろみになるまでのばしていく。

3

カニ缶を汁ごと加える。
味をみて、足りない分の塩を加えて、砂糖も隠し味程度に加える。
茹で上がった、パスタを入れて、よくかき混ぜて、盛りつける。

コツ・ポイント

ゆるめのクリームの方がいいかもね。パルメザンチーズをたっぷり混ぜても、OK。実はこれ6人前の分量を半分にして書いてますので、変だと思ったら、調整してください。

このレシピの生い立ち

頂き物のカニ缶を見ていたら、思いつきました。
レシピID : 80786 公開日 : 03/02/22 更新日 : 03/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/07/22

写真

簡単リッチでおいしかったです。胡椒がいるかな?

soak

胡椒、いいね!

14/12/03

写真

蟹をふんだんに◎ とっても美味しくできました!また作ります♩

なちゃん(18)

14/09/06

写真

缶詰めではないのですが参考にさせてもらいました!美味しかったです

yuyuyummmk

14/02/01

写真

カニ缶があったので♪簡単においしくいただきました(^_^)v

愛恵☆

カニ缶は必ず、ストックして置きたくなりまよね^^