秘密にしたいささみと明太子の簡単春巻き

秘密にしたいささみと明太子の簡単春巻き
包丁いらず量り無用の簡単レシピです。明太子マヨネーズと春巻きとの相性が抜群で、本当に美味しいです!食べ過ぎ注意!

材料

分量が定まってなくてスミマセン。でも適当な分量で作っても絶品なのです。
ささみ
好きな分だけ
大葉(青じそ)
好きな分だけ
春巻きの皮
好きな分だけ
適量
塩胡椒
少々
●ソース●
明太子
マヨネーズ
※明太子とマヨネーズは1対1の割合でお願いします。

1

まず筋をとったささみに酒をふり、レンジでささみの色が変わるまでチンしてさいておきます。熱いので注意!

2

大葉を細かくちぎり【1】のささみと混ぜて軽く塩こしょうします。

3

4

【2】を春巻きの皮で包み、油で揚げます。いい色になったら完成です!

5

油で揚げている間に明太子とマヨネーズを混ぜておきます。

6

あと揚がった春巻きを明太子マヨネーズにつけて食べるだけです。

コツ・ポイント

特にないですが、市販の明太子マヨネーズよりも自分で明太子マヨネーズを作った方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べた春巻きが美味しすぎて衝撃をうけ、マネして作ったのがきっかけです。作ったらすぐになくなります。お弁当にもgood(^^)ノ
レシピID : 807873 公開日 : 09/05/14 更新日 : 11/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/14

写真

餃子の皮で。明太マヨ、美味しいですね~!実は2回目なんです♪♪

☆らす☆

2回目なんて嬉しい♪餃子の皮もgood!有難う(^^*)

09/05/21

写真

簡単で美味しく、主人にも好評でした♪また作りまーーす★

りんちゃんのマミー

ご夫婦で喜んで頂けて感激です!美味しそう♪私も食べたい〜♪

09/05/18

First tsukurepo mark
写真

明太子マヨが合う~って家族も大満足でした(*^^)v蟹カマ入り♬

るなまりー

蟹カマ入りもオイシソウ!つくれぽ有難うゴザイマス(^^)