バーニャ・カウダ

バーニャ・カウダ
「バーニャ」 はソース、「カウダ」は温かいと言う意味です(^^)冬にぴったり美味しいです☆

材料 (3)

ブロッコリー
250g
赤ピーマン
1個
セロリ
1本(150g)
バター
20g

1

セロリは筋を取って食べやすい大きさに切る。ブロッコリーはボイルしてカット、赤ピーマンは生のままカットする。

2

にんにくをすりおろす。

3

ソースを作る。バターを色つくまで火にかけてにんにく・オリーブオイルを加えてよく混ぜる。(強火)

4

アンチョビを加え、弱火にして煮くずれるまで火にかける。

5

カットした野菜を温かいソースにつけて食べる(^∀^)

コツ・ポイント

ソースは食べる直前に作って下さい。冷めると味が少し変わってしまいます。早めに作る場合は保温して下さい(^^)

このレシピの生い立ち

食べたいけど食べれる場所がなかなかないため自分で作ることに(^^)お家でゆっくり美味しく食べれて幸せ☆★≡
レシピID : 808000 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
万歳食いしん坊 2009年05月17日 09:17
リぃたろーさん

はじめまして 食いしん坊です。ごはん日記ないのでこちらにお邪魔しました。

たけのこ春巻き のつくれぽ ありがとうございました。とてもキレイな揚げ色で、パリパリ 音が聞こえてきそうな春巻き。 おいしそうにつくっていただいて嬉しい限りです。

こちらでは、もうたけのこ終わってしまいましたが。 旬のものはおいしいですね。今年はたけのこ満喫しました。

ありがとうございました。これを機会によろしくお願いします。