グリンピースのゆで方(ふっくらしわなし)

グリンピースのゆで方(ふっくらしわなし)
しわがないと、口当たりも良く、おいしいですよ。

材料

グリンピース
適宜
適宜

1

グリンピースをさやから出したら、水で洗います。

2

お鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、ピースを茹でます。
(このときピースは完全にお湯に浸かっている状態にしてください)

3

お好みの茹で上がりの状態より硬めで火を止めて、さめるまでそのまま置いておきます。

4

さめたら水を切って出来上がりです。

コツ・ポイント

3の時も、ピースは完全にお湯に浸かっているようにしてください。(空気に触れるとしわになります)
ピースご飯を炊くときは、この茹で汁を、加えてご飯を炊いて、後からピースを加えると良いです。

このレシピの生い立ち

しわしわのグリンピースがいやで色々試しました。
この方法だとつやつやのピースになります^^
レシピID : 808034 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (36人)

18/06/10

写真

キレイにゆで上がりました(^-^)

のんノン

ありがとうございます。とってもきれいです。

18/06/05

写真

ふっくら茹で上がりました!

yukkey1013

つやつやでおいしそうです。レポありがとうございます。

18/05/27

写真

ふっくらつやつやに茹で上がりました!

ひかりを

つやつやできれいです。ありがとうございます。

18/05/20

写真

キレイに出来ました。これから小分けして冷凍保存です。

サンディサンディ

いっぱいできましたね。とってもきれいです。ありがとう。

1 2 3 4 5