超簡単♪ 春野菜のクリームパスタ!

超簡単♪ 春野菜のクリームパスタ!
一人分でも、簡単に「クリームパスタ」が出来ちゃいます!
「旬」の春野菜を沢山使って、作っちゃいましょう!!

材料 (一人分)

春野菜(お好み)
適量
ベーコン(スライス)
1~2枚
パスタ(お好み)
適量
塩コショウ
適量
小麦粉
大さじ1杯
牛乳(豆乳)
100~150cc
バター(マーガリン)
ちょっと多目
お好みチーズ(パルメザン)
適量

1

写真

お好みの野菜は、予めカットして用意しておきます。

2

写真

バターが溶けたら、玉ねぎと火の通り難い野菜を、最初に炒めます。

3

写真

玉ねぎが透き通ってきたら、火の通り易い野菜を加え炒めます。
塩コショウはちょっと、強めにするのがポイントです。

4

写真

野菜にある程度、火が通ったら「大さじ1杯」の小麦粉を振りいれて、満遍なく混ぜるように炒めます。

5

写真

牛乳(豆乳)を加えてトロミが着くまで炒めて、火を止めます。
ここでチーズを加えてもOKですョ!

6

写真

別に湯でて塩コショウしておいたパスタを加えて和えるように混ぜ合わせて・・・。

7

写真

完成です!!

チャチャっと出来て、簡単でしョ?!

8

写真

お好みでタップリ、チーズを掛けてお召し上がり下さい!

ボナぺティ♪

コツ・ポイント

クラムチャウダーの時のように、炒め合わせた具材に小麦粉を加える事によって、ダマにもならないクリームが「超簡単」に出来ちゃいます!
「ポイント」は、パスタとあわせた時に味がボヤけないように、塩コショウは意識してちょっと強めにするのがベター!

このレシピの生い立ち

「チャウダー方式」だと、面倒だったクリーム系パスタも、超簡単に出来ちゃいます!!
急に「クリームパスタ」が食べたくなった時に・・ぜひ!!
レシピID : 808299 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」