黄金☆スタミナリゾット

黄金☆スタミナリゾット
焼肉のたれで米からリゾットを作ってみました♪
米から作ると、やっぱり美味しいです☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛

材料 (3~4人分)

1と1/2カップ
牛肉薄切り肉
200g
(下味)黄金の味 中辛
大さじ1
大さじ1
しめじ
100g
玉ねぎ
100g
4~5かけ
サラダ油
大さじ2
バター
20g
1/2カップ
黄金の味 中辛
大さじ3
少々
こしょう
少々
中華スープ
4カップ
小さじ1

1

にんにくはスライスし、玉ねぎはみじん切りにします。
しめじは食べやすい大きさにさきます。

2

牛肉は粗めに刻み、下味の材料をまぶしておきます。

3

写真

フライパンにサラダ油大さじ1とスライスしたにんにくを入れ、弱火で炒めます。

4

写真

キツネ色になったら取り出し、牛肉としめじを入れて炒めます。

5

牛肉に火が通ったら取り出し、サラダ油大さじ1を足し、玉ねぎをさっと炒めます。

6

バターと米を加え、炒めます。

7

写真

米が透き通ってきたら酒を加え、手早く混ぜたら、中華スープを全体がかぶる程度まで入れ、黄金の味を大さじ1加えます。

8

かきまぜながら煮て、少しずつ中華スープを足して、混ぜながら煮ていきます。

9

写真

中華スープを最後まで加えたら、5で取り出した牛肉&しめじを加え、残りの黄金の味(大さじ2)を加え、煮ます。

10

塩・コショウで味を調え、お皿に盛り、にんにくチップと青ネギを散らして完成です。

コツ・ポイント

にんにくチップを作るときは、フライパンを斜めにして揚げるように炒めます。
米はできれば洗わずに使います。もしくは洗ってしっかりと水気を切っておきます。

このレシピの生い立ち

ごはん&焼肉のたれ&肉は、最高の相性です☆
普段は冷凍ゴハンばっかりで作っていますが、本格的に米からリゾットにしてみました。
レシピID : 808301 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」