☆初めてのそら豆スープ☆

☆初めてのそら豆スープ☆
簡単に且つ、苦手なそら豆を食べることが出来る画期的なスープ!これは私の一押し!

材料 (5人分)

そら豆(茹でて薄皮をむく)
300g
たまねぎ
1個
じゃがいも
1個
バター
40g
牛乳
500cc(2.5カップ)
お湯
300cc(1.5カップ)
塩・胡椒
適量

1

 そら豆をさやから外し、塩入りのお湯で下茹でし、薄皮をむく。
 ジャガイモは皮をむいて小さめに切り、レンジで5-6分。

2

 たまねぎを薄くスライスし、バターでしんなりして、甘い香りがしてくるまで炒める。
 コンソメをお湯に溶かしておく。

3

 そら豆、じゃがいも、たまねぎ、コンソメスープをミキサーへ。形がなくなるまで。
*混ざりにくければ牛乳を少し足すとOK!

4

ミキサーにかけた具材をお鍋に入れて、牛乳と混ぜながら加熱。塩コショウで味を整えて完成!

コツ・ポイント

*お好みで牛乳の量を増減してください。我が家は牛乳好きなので、多めに入れてみました。

このレシピの生い立ち

ご近所さんから大量のそら豆をいただきましたが…、実はそら豆が苦手な私。体にいいことはわかっているけれど…困り果て、スープにしてみました。
レシピID : 808343 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/06/07

写真

生クリームなしなのにとってもおいしく、家族にほめられました☆

ちーたのかぁちゃん

良かったです。これからも、おいしいスープ作ってあげてください

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

たくさんそら豆があったので作りました。旦那がおいしい!と。

しゅーくりーむママ

初つくれぽありがとうございます。喜んでもらえてよかったです。