鮭入りじゃがマヨ☆ポン酢がけ

鮭入りじゃがマヨ☆ポン酢がけ
鮭フレークを入れたじゃがマヨにポン酢をかけるとさっぱりとして美味しいです♪

材料 (3人分)

●じゃがいも
2ヶ(230g)
●塩
1~2つまみ
玉ねぎ
小1/4ヶ
鮭フレーク
30g
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
小さじ1/2
黒こしょう
少々
ポン酢(ゆずなど)
適量

1

じゃがいも…洗ってラップにふんわり包みレンジ500w5分加熱し柔らかくする。(うちのレンジでは途中1回裏返す)

2

少し冷めたら皮を剥き5mmの銀杏切りにし、塩を振って冷ます。(※新じゃがの場合は洗うときに薄皮をスプーン等で取っちゃう)

3

玉ねぎ…薄くスライスし塩少々(分量外)振っておき、しんなりしたら水洗いして絞る。

4

2のじゃがいもに、3の玉ねぎ、鮭フレーク、マヨネーズ、粒マスタード、黒こしょうを入れ和える

5

お皿に盛り、ポン酢を適量かけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

◆ポン酢は多めの方がいいですが、鮭フレークの塩分にもよるので、量はお好みで。◆レンジにかけたばかりのじゃがいもは熱いので気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に眠っている沢山の自家製鮭フレーク消費のため、じゃがマヨと一緒に和えてみました。ポン酢をかけるとさっぱり食べれます。
レシピID : 808359 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/22

First tsukurepo mark
写真

母のイモ餅で♡鮭のお味が抜群にあう♡めちゃうま♫嬉~お弁㌧IN☆

おんかめ

お母様のイモ餅気になる~^^とっても美味しそうにありがとう♪