バターでこんがり☆ライスドッグ

バターでこんがり☆ライスドッグ
前夜に下拵えすればお弁当にも朝食にも、焼くだけで楽チン。ホットドックでもライスバーガーでもない簡単で美味しい軽食!

材料 (1本分)

ウインナー(曲がってないまっすぐなのがいい)
1本
大葉(なくても可)
2枚
スライスチーズ
1/2枚
ご飯
お茶碗軽く一杯程
白ゴマ
適量
塩コショウ
適量
バターorマーガリン
お好みの量

1

ラップにご飯をウインナーの長さに合わせて四角く薄めに広げる。ウインナーはレンジでチンしておく。

2

真ん中に、大葉、チーズ、ウインナーの順に重ね、ラップでぎゅっと巻き付け脇をキャンディみたいにしぼる。

3

※翌朝焼く場合はここで冷蔵庫へ。食べるときに白ゴマをふりかけ、フライパンでたっぷりめバターで焼く。

4

カリッと全面焼いたら、塩コショウを少しふって出来上がり!大葉が余っていたら、さらに上から巻いて食べると美味しい!

5

作り方写真は(PCなくて)携帯だと載せられないので、http://blog.livedoor.jp/krky/で公開☆

コツ・ポイント

崩れないように、しっかりラップで押し付けて巻く♪がコツ。まとめて5〜6本フライパンに乗ります♪バターはあとから足しても風味がいい!!子供には大葉が苦いと思うので、代わりに海苔でも美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

いつものように余りご飯を冷凍しようとラップを広げたとき、賞味期限が近いウインナーがあったことに気付き、閃いたのがコレ!
レシピID : 808365 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/11

First tsukurepo mark
写真

ギョニソーで☆大人も子供も美味しく食べれて素敵な1品!大満足!

らららーちゃん

素敵〜☆綺麗に作ってくれてありがとう!初つくれぽ嬉しい♪