ダイエット!おからヨーグルトティラミス1

ダイエット!おからヨーグルトティラミス1
普通のティラミスじゃぁダイエットにならない。ローカロリーで気分だけはティラミス。
改良版発表!レシピID811111

材料 (小さめカップ3個分)

プレーンヨーグルト
150g
おから
50g
インスタントコーヒー
小さじ1
小さじ1
小さじ半分
大さじ1~2
ココア
少々

1

写真

おからにインスタントコーヒーとブランデーを混ぜる。
コーヒーは、ブランデーとおからの水分で溶けていきます。

2

写真

ヨーグルトには、レモン汁・はちみつ・バニラエッセンスを加える

3

写真

容器に1・2・1・2の順にそっと重ねる。

4

写真

ココアを振って、冷蔵庫で少し落ち着かせる。

コツ・ポイント

はちみつは、甘さ控えめにするなら、大さじ1で。

このレシピの生い立ち

どうやったらヘルシーなティラミスになるのか、ビスケットのかわりにおからを使い、チーズのかわりにヨーグルトにしました。でも、ブランデーとレモン汁・バニラエッセンスで香りは楽しめますよ。
レシピID : 808395 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/05/02

写真

乗せるだけ簡単美味しぃ~!手抜き写真で謝m(_ _)mリピします

ユカtoマオマオ

簡単でおいしいのが一番☆れぽありがとう(^^♪

13/07/20

写真

おからを有効活用。しかもヨーグルトでティラミスだなんて嬉しい!

シマキス

きれいに盛り付けられておいしそう☆レポありがとう(^^♪

12/09/07

写真

うひひ~ 勿論独り占め~♪次は倍量でつくるわ~♡

komutatata

おいしそうにできていますね♪リピれぽおまちしています☆

12/07/25

写真

冷たくて美味しいお腹にも優しいデザートですね。素敵なレシピ感謝!

Elly’s

おからという意外性がいいですよね♪つくれぽありがとう(^^)