カルボナーラドリア♪

カルボナーラドリア♪
一人ランチに最適♪おうちでレストラン気分♪

材料 (一人分)

温かいご飯
一人分(130gくらい)
バター
10g
適量
塩コショウ
少々
ベーコン
1枚
たまねぎ
1/8個くらい
ほうれん草(なくても可)
彩りに少々
1個分
●粉チーズ
大1
●塩
小1/4
●とろけるスライスチーズ
1枚分
あらびき黒こしょう
仕上げにたっぷり

1

写真

とろけるスライスチーズは適当に手でちぎり、●印の材料をすべてボウルに入れて合わせておく(チーズも一緒にね)

2

写真

温かいご飯をボウルに入れ、バター、コンソメ、パセリ、塩コショウ(少々)を入れ、混ぜ、混ざったら、耐熱皿に入れておく。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、たまねぎ、あればほうれん草を炒める。

4

③を炒めたら、①の卵液のボウルにオリーブオイルごとすべて入れ、ざっと混ぜる。

5

写真

④を用意していた②のご飯の皿にかけて、トースターで美味しそうな焼き色がついたら出来上がりです。

6

写真

仕上げにあらびき黒こしょうをたっぷりかけて食べてね♪

7

写真

ちなみに、すりおろしにんにくはチューブのものを使用しました。

コツ・ポイント

工程④の段階で、塩加減を味見してみて、塩気が足りないようでしたら、塩を加えてください。生クリームの一部を牛乳に変えてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

どこで食べたかは忘れてしまいましたが、お店にあったメニュー。何度も作り研究して自分で作ってみました。
レシピID : 808420 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/08/23

写真

ほうれん草等無かったので具材は違いますが… 美味でした♡♡

Mrponpon

どうもありがとうございます(*^-^*)美味しそう?

13/02/26

写真

美味しい完成しました

ココアプラス

どうもありがとうございます(*^-^*)美味しそう♪

11/12/29

写真

ほうれん草無しの牛乳仕立てでも濃い味おいしいドリアの出来上がり。

Jock

わぁ!素敵なお写真ですね^^レポどうもありがとう♪

11/09/01

写真

上にピザ用チーズたっぷりかけて♫ガーリックの香りで食欲up♥

☆moka★

わぁ!とっても美味しそう!素敵なレポどうもありがとう★