米からたった18分★本格海鮮パエリア風

米からたった18分★本格海鮮パエリア風
フライパンでたった18分★本格的なおいし~ピラフが出来ちゃうレシピです。 アレンジ色々!!時間のない方も必見です!

材料 (2~3人分)

2合
米と同じ分量
バター、オリーブ油
各大1
小1
玉葱
半分
ゲソ
2本
海老
4本
粒コーン
大4

1

写真

フライパンにバターとオリーブ油を入れ、洗った米を透明になるまで3分くらい炒める。

2

写真

本日の出汁は蟹の茹で汁です!
鍋いっぱいの水と塩を軽く一掴み入れて蟹を茹でます。

3

具は全部一口大に切っておきましょう。海老は背腸を取っておきます。ゲソと海老は軽くフライパンでいためます。

4

写真

フライパンに出汁を入れ、塩を入れ、さらに具をのせて、蓋をする。

5

写真

強火で2分。弱火に変えて9分。さらに蒸らしが7分。で、出来上がり!超簡単!パラパラの本格ピラフです!

6

写真

海老殻出汁で作った、ある日のパエリア

コツ・ポイント

フライパンを使うこと!
魚介類ピラフは最初に軽く炒めて、出てきたエキスも取っておきましょう!一緒に入れてください。
出汁でなくてもコンソメスープにしたり、美味しいピラフは自己流で★

このレシピの生い立ち

TVの料理番組を参考にしました!パエリアみたいですね。でも焦げません。
レシピID : 808442 公開日 : 09/05/20 更新日 : 16/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/09/13

写真

美味しく出来ましたー!簡単でうれしいですv

lsect

豪華でとっても美味しそう♪ ありがとうございます( ´▽`)

13/07/24

写真

フライパンだけで出来て便利!パラッと仕上がるところも良かったです

★くるみぱん★

とってもおいしそうですね♡ つくれぽありがとうございます!

09/07/29

写真

簡単おいしい!いろいろな具材でアレンジしてまた作りたいです☆

まほはな

すごい豪華でおいしそう(^0^)また作ってください★

09/06/18

写真

パエリア風ですね。本格ピラフは初めて。すごくおいしかったです。

ゆりYO船長

ありがとうございます!カラフルでとてもおいしそうですね!