ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め
ピーマンも玉ねぎもおいしそうで、豚挽き肉が安いっちゃーコレ。

材料 (2人分)

ピーマン
6~8個
豚ひき肉
200グラム程度
人参
適量
新たまねぎ
適量
小麦粉
適量
塩コショウ
適量
ケチャップ
適量
ソース
適量
適量

1

新玉ねぎ、人参をみじん切りにし、豚挽き肉を加え、塩コショウをして、パン粉を加えながら手でこねる。約100回。

2

半分に切って種を取り除いたピーマンの内側に、茶漉しなどで満遍なく小麦粉を振り掛ける。

3

2のピーマンに、1を詰め、フライパンに油を敷き、肉の面を下にし、蓋をして焼く。

4

肉詰めをお皿にもったら、そのままのフライパンにケチャップとソースを1:1の割合で入れ、ソースを作る。

コツ・ポイント

蓋を開けないのがコツかと。
蓋に付いた若干の水滴で、肉を少し蒸し焼き状態にすると、中がふっくらなるんだなぁ。
ソースを作らず、お好み焼きソースやフルーツソースでも美味しい。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎを入れたい。
レシピID : 808646 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/12/14

写真

ソースの手順を間違えて照焼きにしちゃったんです。ごめんなさい。

kinmaru

つくれぽありがとうございます!照り焼き 挑戦します(笑)

09/10/26

写真

豚100%でお安く美味しい肉詰めでした。また作ります❤

FCT

つくれぽありがとうございます! おいしそう!!

09/07/04

First tsukurepo mark
写真

難しいと思いきやと簡単でした。妻がビックリしてました!美味!

BoogieWawa

おおお!奥様を喜ばせる料理ができて、最高じゃないですか!!