簡単☆カボチャの濃厚スープ☆

簡単☆カボチャの濃厚スープ☆
簡単でしかも美味しい☆材料も必要最低限!カボチャの甘みで十分すぎる美味しさ!あと1品、なんて時にでも作ってみて下さい☆☆

材料 (2~3人分)

カボチャ
4分の1個
牛乳
360~400ml
小さじ2
コーヒーフレッシュ
1個
塩・コショウ
適量

1

カボチャの種とワタを取り、小さく切っって皮もむく。

2

耐熱皿にカボチャを入れて、水を少量ふりかけレンジで柔らかくなるまでチンする。

3

柔らかくなったら、暑いうちにフォークなどでマッシュする。よーく潰して下さい。

4

鍋に牛乳を入れて、弱火の火で温める。鍋肌がふつふつしてきたら、コンソメを入れる。

5

1度火を止め、マッシュしたカボチャを溶かしていく。こし器を使うとなめらかな口当たりになります。

6

もう1度火を入れ温めてお皿に入れる。コーヒーフレッシュで表面に飾り付けをして、出来上がり☆

7

牛乳は、カボチャの大きさやお好きな濃さで調節するといいと思います☆

コツ・ポイント

分量少し変えました!クルトンを入れたり、サイコロ状に切ったカボチャを入れても美味しいです!我が家ではこさずに、ちょっと舌にカボチャを感じる位が大好評でした☆特に難しくないので、誰にでも出来ると思います!

このレシピの生い立ち

余っていたカボチャの使い道を考えて、スープにしてみました!冷蔵庫にあるもので、しかも少しの材料で出来ます!旦那さんも大喜びで飲んでくれた1品です(*^_^*)
レシピID : 808657 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」