30分で出来る!!なすとベーコンのパスタ

30分で出来る!!なすとベーコンのパスタ
パスタ茹でる間にソースが出来ちゃいます☆”めっちゃ簡単~。本格派のレシピは別でアップしまぁす☆画像入れました!

材料 (3~4人前)

なす
2本
ベーコン
5枚
たまねぎ
1個
トマトソース缶
1缶
トマトジュース(塩入り)
200cc
チューブ1センチ程度
砂糖
小さじ1/3
適量

1

なすは縦半分に切ってまた縦半分に切り、さいころ状に切っておく。ベーコンは2~3センチ程度の短冊切り

2

たまねぎは半分にしてみじん切りくし切りにしておく。
それぞれ分けておいて下さい。

3

多目のオリーブオイルを温めそこになすを入れて少し焦げ目が付くように炒めておく。

4

別なべにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、オイルが温まるまで火にかける。

5

そこにみじん切りにしたたまねぎを入れ半透明になるまでいためる。続いてベーコンも加え油が出るまで炒める。

6

くし切りにしたたまねぎを入れ少ししんなりする程度に炒めてそこにトマト缶とジュースを入れる。

7

コンソメを入れてそれが溶けるまで煮込み、そこになすを入れ塩、こしょう、お砂糖で味を調える。

8

パスタを炒めるときにトマトソースも絡め、その上からまたトマトソースをかける。お好みでチーズやタバスコをかけてください。

9

ソースが残った場合はご飯の上に乗せてチーズ、オーブンやトースターで焼き目をつけるとドリアになります!これも美味しい☆

10

写真

これはソースにひき肉を加えて作ったドリアです!これがめちゃくちゃ美味しい!

コツ・ポイント

なすに焦げ目を付けるにはフライパンに入れてから少しほっておきます。これだと凄く簡単に付きます。後は裏側も同じように炒めて下さい。たまねぎ半分みじん切りにしたのはソースの為でくし切りの方は具として使っています。これがポイントです!

このレシピの生い立ち

いつものなすとベーコンたまねぎのパスタソース。どうしてもそれが食べたくなって・・。
でも、時間も無いなぁって事で簡略化させてみました。
レシピID : 808771 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」