チョコなし♪練乳とココアで低カロ生チョコ

チョコなし♪練乳とココアで低カロ生チョコ
低価格、低カロリーの簡単生チョコです。バレンタインに、普段のおやつに。材料は家にあるもので(*^^*)*写真変えました〜

材料 (4)

コンデンスミルク
大さじ2
ココアパウダー
大さじ2〜3
ココアパウダー
適宜(仕上げ用)

1

コンデンスミルクを小さめの容れ物に入れて、レンジで20秒温めます。

2

ココアパウダーを加えてぐるぐる混ぜます。きちんと全体がまとまるくらいまで粉をたしていきます。

3

容れ物から取り出して(手を濡らすとくっつきません)細長く棒状にして冷凍庫で5分くらい冷やして固めます。

4

四等分して仕上げ用のココアパウダーを全体にまぶします。

コツ・ポイント

特にありません。とっても簡単です。

このレシピの生い立ち

カロリー高いチョコを使わないで、とろける生チョコを作りたかったので…
レシピID : 808829 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

12/08/20

写真

チョコないけどチョコ食べたくて(笑)おいしかったです(≧∀≦)

もえぴー☆

まんまる可愛いです(*´∇`)ありがとうございます!!

12/05/08

写真

簡単!驚き!ココア入れすぎちゃったけど美味☆次はもっとソフトで♪

GOORIN

形しっかりできれいですねー(^o^)ありがとうございます!!

12/03/07

写真

すごい!黙ってたらチョコなしなんてわからない(笑)リピします^^

きんちょ

美味しそう!!作って下さってありがとうございます(^o^)

11/06/25

写真

意外と甘さ控え目で食べやすい☆簡単に出来るのが嬉しいですね♪

きゃなる。

美味しそう…(*''*)ありがとうございます*゜

1 2 3 4 5