カフェ風♪トマトソースのハンバーグ

カフェ風♪トマトソースのハンバーグ
ランチにも良さそうなさっぱり味★パンにもごはんにも合うし、作り置き出来るのもトマトソースの魅力!

材料 (2人分)

お好みのハンバーグ
4個
カットトマト缶
1/2缶
玉ねぎ
1/2個
ブロッコリー(塩ゆでしたもの)
数房
塩コショウ
適量
トマト缶の1/4量
あれば白ワイン
一回し

1

玉ねぎを薄くスライスします。

2

お好みのハンバーグを焼きます。完全に火が通らない状態で良いので、両面に焦げ目がついたらいったん取り出します。

3

ハンバーグのフライパンの油と汚れを拭き取り、トマト缶、玉ねぎ、水を入れて煮ます。

4

煮たったら塩コショウ、ウスターソースで調味。あれば白ワインで香り付けして下さい。

5

ソースの味が整ったらハンバーグを戻し、中まで火を通す。

6

最後にブロッコリーを加えて軽く温めたら完成です。ソースたっぷり、品よく盛り付けてください。

コツ・ポイント

ハンバーグを焼いた後、フライパンを拭くことです!デミソースのときは肉汁ごと使いますが、今回は敢えて拭き取り、トマトの味を大事にします。

このレシピの生い立ち

お客様にも出せるカフェ風料理を考案中♪普通のハンバーグはお昼には重いと思うのですが、これなら全然問題無しですっ。
レシピID : 808914 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/13

First tsukurepo mark
写真

彩りも良いし、ソースが美味しい♪お腹いっぱいいただきました^^*

papico_72

おいしそう!私もハンバーグ食べたくなりました♪ありがとう★