超簡単♪新玉ねぎのコンソメチーズ炒め

超簡単♪新玉ねぎのコンソメチーズ炒め
家にある材料でパパッとできちゃいますよ(^^)d甘〜い新玉ねぎにコンソメチーズ味…間違いないです!

材料 (3〜4人分)

玉ねぎ
2〜3個
シメジ
1パック
ウインナー
4〜5本
(その他冷蔵庫内の消費したいもの適当に)
(固形なら砕いてね)
とろけるチーズ
好きなだけ♪
黒胡椒
お好みで♪

1

玉ねぎ、ウインナーは食べやすい大きさに切る。シメジは根元をカット。

2

フライパンにサラダ油(分量外)を少量いれ、玉ねぎ、シメジ、ウインナーを炒める。

3

玉ねぎがしなってきたら、顆粒コンソメを入れて、混ぜながら炒める。

4

全体が炒まったら、とろけるチーズと黒胡椒を好きなだけふりかけ、しばらく蓋をして蒸す。

5

チーズがとろけたら混ぜ混ぜして、できあがり♪

コツ・ポイント

冷蔵庫の消費したい野菜を何でもどうぞ!コンソメ味と相性の合う野菜なら美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

頂き物の新玉ねぎを消費したくて…適当に作ってみたら大成功だったので、レシピアップしました(自分の覚え書きとも言うかも)φ(..)
レシピID : 808968 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/06

写真

コンソメチーズとても美味しかったです♪息子にも大好評でした♪

オレンジリング

子供さんにも間違いない味ですよね!レポありがとです♡

14/04/19

First tsukurepo mark
写真

水菜も入れてトローリチーズがいいねー(^○^)

ユーロン

美味しそうだし彩りも素敵です!レポありがとうございます♪