全て目分量なのに絶対旨いナポリタン☆

全て目分量なのに絶対旨いナポリタン☆
計量ってめんどくさい!そこで、目安を決めることによって、ベチョベチョにならずに旨いナポリタンに仕上げました。

材料 (1)

スパゲティ
大体1人前
たまねぎ
小1/2個
ニンジン
5センチ
ピーマン
小1個
ウインナー
小さめ3個
ケチャップ
作り方に記載
塩コショウ
少々
醤油
少々
バター
お好きなだけ

1

鍋にお湯を沸かす。たまねぎはうすぎり、ニンジンは短冊、ピーマンは輪切り、ウインナーは斜めにうすぎりにしておく。

2

お湯が沸いたら塩(分量外)を入れ、スパゲティを茹でる。私はお弁当用なので茹でる前にパスタを半分に折っておきます。

3

フライパンにサラダ油(分量外)を少しひいてウインナー、たまねぎ、ニンジンを炒める。しんなりしてきたら、ピーマンも入れる。

4

塩コショウ、コンソメ顆粒を入れ、ケチャップを入れる。具に馴染んだ時にケチャップが少し多いかな〜って感じるくらいにします。

5

ケチャップを入れてからは弱火でパスタの茹で上がりを待ちます。焦げないように注意してください。

6

パスタが茹で上がったらお湯をきり、フライパンへ投入。ケチャップをしっかり絡ませる。仕上げにバターと醤油を加えてできあがり

コツ・ポイント

ポイントはケチャップの量です。パスタが入ったら少し少ないんじゃないかな〜って感じるくらいでちょうどいいんです。あとは弱火でケチャップの酸味を飛ばすことです。

このレシピの生い立ち

ケチャップで酸っぱくなりがちなナポリタン。以前テレビでオムライスを作る時には、ご飯を入れる前に具にケチャップで味付けしておくと、酸味が飛ぶというのを見てからウチではずっとこの作り方です。
レシピID : 809005 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

ケチャップ先だと酸っぱくないのにビックリ!父が絶賛していました!

まゆぱっち

気に入って頂けて嬉し〜♪ぜひチキンライスも試してみてください