ほっこりカフェオレ

ほっこりカフェオレ
カフェイン控えなきゃ…でも、でも…飲みたい時もあるのさ〜!

材料 (1)

ネスレカフェインレスコーヒー
大さじ1/2
大さじ1/2
牛乳
カップ1杯分
熱湯
少々

1

カップにコーヒー・スキムミルクを入れ、熱湯を少し注いでかき混ぜながら溶かす。

2

1のカップに牛乳を飲みたい分入れる。

3

そのままレンジ(500W)に2分半かける。

4

スプーンで良く混ぜ、はちみつを加えて更に混ぜて完成です。

コツ・ポイント

スキムミルクはダマになりやすいのでしっかり溶かす事。あと、はちみつの量はお好みで構いません。大さじ1/2だと少し甘さ控えめなので、甘党の方はたっぷり入れてください。

このレシピの生い立ち

妊娠中なのでカフェインを控えなければならない。でもかなりのコーヒー中毒だった私(笑)カフェインレスコーヒーで大好きなカフェラテが飲みたくて、いろいろ混ぜてみました。
レシピID : 809124 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/08/17

写真

ほっこりしました~。スキムミルク入りいいね~。また作ります☆

ハナ☆クロ

スキムがいい仕事してくれますよね♪れぽありがとう(^O^)/

11/06/10

写真

豆乳で。はちみつがなんだか癒される♪

ユーロン

豆乳は未体験!私もやってみます♪れぽありがとう(^O^)

11/06/06

写真

蜂蜜入りのカフェオレ大好き♡コクのある甘さがいいよね♪

REI_MAM

蜂蜜がいい甘さ出してくれますよね。れぽありがとう♪

11/05/28

写真

れぴちゃん追い♬普通のコーヒーですいません(T_T)優しい甘さ❤

3姉妹ちゃんママ

れぽありがとうございます☆優しい甘さいいですよね♪