スナップえんどうのサクサクサラダ

スナップえんどうのサクサクサラダ
サクサクまろやか程よい酸味で超ヘルシー!

材料 (1人)

スナップえんどう
適量
アボカド
半個
トマト
中半個
たまねぎ
中1/4個
適量
こしょう
適量
適量

1

野菜を切ります。スナップえんどうは筋を取り、2分ほど塩茹でにして半分に切る。アボカドとトマトは1センチ角くらいに切る。

2

たまねぎはスライサーでスライスし、少し水にさらすか空気にさらして辛味をとる。

3

全ての野菜をボールに入れ、塩・こしょう・レモン汁・オリーブオイルを入れ、混ぜて出来上がり。

4

コツ・ポイント

あれだけの調味料で十分美味しいです。旬の野菜を使えば甘みが助けてくれます。サクサクでまろやかでさわやかなサラダです!

このレシピの生い立ち

スナップえんどうをたくさんいただきましたので、好きなもの入れてサラダにしました!
レシピID : 809263 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
sarajane 2009年05月22日 10:16
さっぱりしてとてもおいしかったです。私は紫色の玉ねぎを使い黄色のピーマンも入れました。色もきれいでとっても好評でしたよ。
Profile mykymst 2009年05月23日 17:13
初めてのコメントです!ありがとうございます!紫たまねぎや黄色のパプリカですか!確かにカラフルで楽しそうですね☆実は塩味を少し強めにして、しょう油をたらせば、ご飯の上に乗せても美味しいですよ!