しらすと辛子明太子の丼♡

しらすと辛子明太子の丼♡
しらすとちょっとぴりっと明太子。ごま油香る~♪簡単どんぶり。手軽に作れるので、忙しい日や、簡単に済ませたい日にどうぞ。

材料 (2人分)

ご飯
2膳分
しらす
50グラム位
辛子明太子
2腹
小さじ1
2個
きざみ海苔
少々
ゴマ
少々

1

ボウルにしらすと薄皮を取り除いた辛子明太子とごま油を入れ混ぜ合わせます。

2

1膳分のご飯を器に盛り、きざみ海苔を載せ、その上に1で混ぜ合わせた材料を載せ、卵の黄身を載せて出来上がり。

3

写真では載せ忘れましたが、ゴマを振りかけて食べてください。風味つけにちょっとだけお醤油をたらしても良いと思います。

4

コツ・ポイント

簡単すぎて何も無いです(汗)ガーっとかき混ぜて食べるも良し!少しずつ崩して食べるも良し。お好きにどうぞ。
お子ちゃまがいらっしゃるのであれば、タラコでも良いかな・・・。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので、サッと作れる丼を考えました。
レシピID : 809280 公開日 : 09/05/16 更新日 : 17/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/11/20

写真

ごま油が食欲をかき立てますね!美味しい♪また作りまーす(^^)

ぱぴぷゆい

ごま油、良いですよね♪嬉しいコメント、有り難うっ‼

10/12/04

写真

味がまろやかになって美味しかったです♪ ごま油がナイスですね

noeboo

美味しく食べて頂けて嬉しい〜れぽありがとう!

09/09/21

写真

リピ。アッツアツの白米が進む進む!旦那も大好きです^^ご馳走様★

キッコリ

リピありがとう~旦那様にも気に入ってもらえて嬉しいデス。

09/06/13

写真

温玉で。黄身を割ってまぜまぜ…まろやかでウマイ!絶対リピです★

キッコリ

温玉いいねぇ❤リピれぽお待ちしております~♫♬