しっぽまでカリポリ☆えびパン粉

しっぽまでカリポリ☆えびパン粉
パン粉を付けてボリュームアップ↑ しっぽまでカリポリ☆子供が大好きな1品です。

材料 (4人分)

ブラックタイガー
12~16尾
ひとかけ
大さじ2
3分の2カップ
◎乾燥パセリ
適量
◎粉チーズ
10グラム
◎塩・胡椒(クレージーソルト)
適量

1

写真

パッドに◎の材料を混ぜ入れ、広げておく。

2

ブラックタイガーは殻を剥き、背わたを取り、背中に切り込みを入れておく。

3

写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ、中火にかけ、ニンニクが焦げないようじっくり炒める。

4

写真

油にニンニクの香りが移ったら、海老を入れ、全体に火が通るまで炒める。

5

写真

1のパッドの上に、4の海老を油ごと入れ、ざっくり混ぜあわせる。

6

写真

トースターで軽く焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

7

コツ・ポイント

海老は、背中に切り込みを入れておくと、焼いた時に広がって、大きく見えますよ♪
トースターで焼く前に余分なパン粉は落として下さいね。パン粉が薄付きの方がサクサクな感じに仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷凍庫で常備しているブラックタイガー。子供も喜びそうなお手軽な1品です。
レシピID : 809340 公開日 : 09/05/16 更新日 : 10/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/01/21

First tsukurepo mark
写真

小さい海老で(。´pq`)カリ②香ばしく馬②でした❤次回大海老で

母ちゃん☆

香ばしくできて良かったです♪美味しそうなレポありがとう^^♪

母ちゃん☆ 2011年01月21日 14:08
もう!!! 焦げてしまったのです(´;ェ;`)やはり小さい海老では駄目でした・・・;。
でも・・・粉チーズ入りのパン粉が美味しかったです(*u_u)✿。
お酒無しで食べるのも良いですね;;;;;。
おみなん 2011年01月22日 11:15
母ちゃんさん☆いつもレポありがとう♪
小さな海老ですか?とても大きく見えますよ!
トースターはウチはいつも1000Wで焼いてます。
でも時々チェックしないと焦げに注意ですね…。

そう♪白いご飯でパクパク食べるのも大好きです~ヽ(^o^)丿