新桜えびと新人参とねぎのチヂミ

新桜えびと新人参とねぎのチヂミ
簡単なので、すぐ出来ます。おつまみやあと一品という時にどうぞ。

材料 (2枚分)

乾燥桜えび
10g
新人参
1/3本
1/2袋
☆小麦粉
大4
☆中華あじ(中華だし)
小1
☆塩・こしょう
適量
☆玉子
1個
☆水
70〜80cc
サラダ油
大2
大2

1

☆の材料をボウルに入れ、泡立て器で混ぜて、冷蔵庫に入れておきます。

2

その間に、人参を千切りに、青ねぎを4cm幅に切ります。

3

別のボウルに①の液を半量入れ、桜えび、人参、青ねぎも半量入れ混ぜ合わせます。

4

フライパンに油(大1)を引き③を流し入れます。中火で焼き色が付いたら、ひっくり返します。

5

ごま油(大1)を回しいれ、フライ返しで押し焼きにして両面に焼き色が付いたら完成です。これをもう一枚焼いて下さい。

コツ・ポイント

わが家のつけダレは、ポン酢にすりゴマ、ラー油です。つけダレなしでもおいしいですよ。ねぎの代わりににらを使ったり、玉ねぎを加えたり、残り野菜を活用して下さい。輪切り唐辛子を入れた方がおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

新桜えびと新人参があったので。
レシピID : 809497 公開日 : 09/05/16 更新日 : 10/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/01/27

写真

じゃがいもプラスしました!桜エビの塩気がきいてて美味しいです

クックP9QB17☆

掲載が遅れ申し訳ありません。つくれぽありがとうございます。

10/10/06

写真

ポン酢タレも真似しました。残り野菜がおいしく変身(o^-’)b

kumipon52

ありがとうございます*作って頂いて嬉しいです♪

10/06/10

写真

ランチにいただきました~、ビールに手が出そうでした!ご馳走さま♪

mamida_

ありがとうございます*ビールとの相性バッチリです♪

10/02/15

First tsukurepo mark
写真

ワカメも入れてみました(*¨*)ふわっとして美味しかったです☆☆

スィエル

ありがとうございます♪作って頂いて嬉しいです*