ホットケーキミックスで簡単☆どら焼き

ホットケーキミックスで簡単☆どら焼きの画像

Description

ホットケーキを作るときは、半分どら焼きに。
今回はID809498のかぼちゃあんのどら焼きです。

材料 (3個分)

半分
70g
サラダ油
適量
200g

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスに卵・牛乳を加え、さっくり混ぜる

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、1を小さめに流しいれ、蓋をして焼く。
    26㎝のフライパンで3枚分一度に焼けます。

  3. 3

    2の表面にぷつぷつ泡が出てきたら、ひっくりかえしてさらに焼く。

  4. 4

    いい色になったら取り出して荒熱を取る。

  5. 5

    あんこを4に塗り、はさむ。
    あんこがはみ出さないようにラップで包んで形をととのえて完成!

コツ・ポイント

出来上がりがきれいなように、2枚ずつ大きさをそろえて焼いてください。
ラップでくるむ時に、つぶれない程度に周りをおさえると形がきれいになります。

このレシピの生い立ち

ホットケーキで食べきれなかった分をどら焼きにしました。
レシピID : 809501 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ピンクちゃん♡
とっても簡単でおいしかったのでまたリピします♡

きれいに焼けてますね♪ぜひまた作ってみてください!

写真
ria・ria
2枚を同じ大きさに焼けなかったので1枚を半分におりました(笑)

こういう形もいいですね♪とってもおいしそう!れぽ感謝です☆

写真
はるみはるこ
直径18cmのダンナ様の力作(?)です。美味しくいただきましたっ

おっきい!旦那様の力作素晴らしいです♪つくれぽありがとです☆

写真
azu1711
ホットケーキを作る時は「あんこ」も用意しておかなくちゃね❤

きれいに焼けてて売り物みたいですね☆つくれぽありがとでした♪