お母さんの*パイナップルケーキ

お母さんの*パイナップルケーキ
電磁調理器で10分で焼きあがる簡単ケーキ!
お母さんのやさしい味です^^

材料 (直径約20センチの丸型1つ分)

3つ
砂糖
2/3カップ
薄力粉
1カップ
缶パインの汁
大2
缶パイン
5枚
バター
大2
砂糖
大2

1

写真

今回はこの電磁調理器と、直径約20センチのフライパンで作りました。

2

写真

フライパンにバター、砂糖(大2)を入れ、電磁調理器プレートモードの[中]と[弱]の間できつね色のカラメルにする。

3

きつね色になったら、スイッチを切り、パインの汁を入れ、すぐに蓋をして鍋をゆする。

4

蓋をあけ、パイン1枚を中央に、残り4枚は半分に切ってプロペラのように8枚並べ蓋をする。

5

写真

ボールに卵を割り入れ、電磁調理器[保温50度]にのせ、砂糖を加えながら、完全にあわ立てる。

6

写真

粉をふるって【5】にいれ、さっくり混ぜる

7

【6】を【4】のパインの上に流し、電磁調理器[中]で3分、プレートモード[弱]で7分。

8

写真

竹串をさして何もつかなければ完成!
ナイフでケーキの側面をフライパンからはがし、皿をあててひっくり返します。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お母さんがよく作ってくれる、どこのケーキよりおいしいケーキです。
レシピID : 809513 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/05

First tsukurepo mark
写真

いえにあるもので作れます。簡単・美味しい最高です^^リピ決定~♪

renaimokurabu

初レポありがとうございます(^ω^)形がきれいでおいしそう!