時間がない時必見!お麩が主役のスープ♪

時間がない時必見!お麩が主役のスープ♪
スープを作ってお麩を入れて放置。その間に他の料理を作っちゃおう!真ん中にどーんと置いた麩と新玉の甘さが美味しいです♪

材料 (2人分)

お麩
お好きなだけ
新玉ねぎ
1/2~1個
ベーコン
2枚
塩・こしょう
適量

1

玉ねぎは適当な大きさにスライスする。ベーコンは1センチ間隔で切る。

2

鍋に油を熱し、ベーコン、玉ねぎを炒める。ある程度火が通ったら、水をいれ、コンソメ・塩コショウで味付けする。

3

写真

スープの味が調ったら、麩をどーん!と入れて蓋をしめて放置・・・。そのまま他の料理を作っちゃいましょう。

4

食事の支度が整ったら、お皿に麩をのせ、上からスープをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

・麩は戻さなくてOK。放置している間にしっとりするし、最後に上からスープをかけるので、食べている間に戻ります。
・皿の中でお麩が浮いてこないように、上から具を乗せちゃいましょう!
・水とコンソメと塩コショウの分量は適当に・・・。

このレシピの生い立ち

時間がなくて、ささっとボリュームのあるスープを作りたくて・・・。お麩をどーん!と鍋に入れて時間短縮!!
レシピID : 809590 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/06

写真

お麩がスープをたっぷり吸ってじゅわわ~♡簡単で美味しい

えみんちゅ*

私もお麩大好き!クックで見つけたお麩のラスクも美味しいよ♪

09/05/18

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味し~い♪麩の救済にも!ありがとう(^_^)/

たくやときみこ

嬉しいコメントありがとうございます~♪お麩美味しいですよね!