ベーコンエッグトースト

ベーコンエッグトースト
オープンサンドだと、乗せたものがずり落ちてしまいますが、これだと落ちる心配もないですよね(^○^)b

材料 (1人分)

食パン(5枚切り)
1枚
小さじ半分
玉子
1個
ベーコン
1枚
野菜(千切り)
適量
とろけるチーズ
1枚

1

写真

包丁で食パンをくり抜く。玉子を割ってほぐしておく。野菜・ベーコンを切っておく。

2

写真

フライパンにマーガリンを熱し、そこにパンの外側だけを置く。ベーコンと野菜を入れて炒める。

3

写真

ほぐした玉子を流し込み、チーズを乗せる。

4

写真

パンの内側を③の上に乗せる。フライ返しでちょっと押さえて玉子が半熟になったら裏返す。

5

表側からも押さえて、玉子液が少し裏側に流れ、焦げ目が付いたら再び返す。

6

写真

表側に焦げ目が付いたら、お皿に乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

入れた野菜は、レタス・大根・水菜・人参ですが、なんでも合うと思います。チーズは、ピザ用などのとろけるもの、パンに乗せるスライスチーズ(プロセスチーズ)何でもいけます。裏側に玉子液を流さないと、食べる時、中央が落ちるのでご注意を。

このレシピの生い立ち

テレビで観月ありささんが作ってらして、作り方がとてもユニークだったので、真似をさせてもらうことにしました。生野菜などもプラスして、私流にアレンジしてあります。
レシピID : 809600 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」