水菜・大根・キムチのピリ&シャキパスタ☆

水菜・大根・キムチのピリ&シャキパスタ☆
サラダ感覚にも、焼きそば感覚にもできる、お手軽なあっさりパスタです(^-^)

材料 (2皿分)

スパゲッティ
100g
水菜
3束
大根
3cm
キムチ
20g(お好みで)
ツナ缶
1缶
塩こしょう
適量

1

スパゲッティをたっぷりのお湯で、少し固めにゆでる。

2

水菜を洗い、5cm幅に切る。大根は皮をむき、細切りにする。

3

フライパンにオリーブオイルをしき、温まったら水菜・大根・ツナを入れて中火でいためる。

4

水菜に軽く火が通ったら、キムチも入れる。
そして、ゆでたスパゲッティをざるにあげてからフライパンに加える。

5

スパゲッティと野菜が絡まるようにあわせる。炒めすぎると水菜や大根のシャキシャキ感が少なくなるので30秒程度で火を止める。

6

塩こしょうを振って味つけをしたら完成!キムチやツナの旨みも出ているので、これだけでも十分おいしいですよ☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

水菜と大根のサラダを食べたくて野菜を買ったのですが、一人暮らしなので野菜が余り、飽きてきて・・・(^-^;
今度はあっさりしたパスタを食べたくなったので、パスタとあわせて作ってみました♪
ドレッシングや味ぽんをかけてもおいしいかも!
レシピID : 809638 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」