ネギたっぷり★もちもちネギ焼き

ネギたっぷり★もちもちネギ焼き
ちょっとモチモチの生地にたっぷりネギをのせて♪広島焼きっぽいけど、またちょっと違って、ネギがメインです。

材料 (4枚分)

ネギ
2束
キャベツ
3枚
豚バラ肉スライス
4~8枚お好みで
4個
★生地 お好み焼き粉
100g
★生地 水
200cc
★生地 サラダ油
大さじ1
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量

1

★の生地の材料をまぜておく。ねぎは小口ギリ、キャベツはざく切りにしておく。

2

ホットプレートに生地をまる~く薄くひく。(クレープみたいな感じ)その上にネギをたっぷりのせ、キャベツをのせる。

3

キャベツの上にさらに豚肉をのせて、一度ひっくり返す。その横で卵を割り、目玉焼きを焼く要領で焼いたら黄身をちょっとつぶす。

4

卵の上に、先に焼いていた生地から豚肉までをごっそりのせる。最後もういちど返して半分に折る。ソース、マヨネーズをかけ完成!

コツ・ポイント

半分に折る前に、天かすやチーズをトッピングしても美味しいです。
生地は大きめにひろげて焼くと焼きやすいですよ!

このレシピの生い立ち

テレビで見かけたネギ焼きが美味しそうで、なんか似たもようなものを作ってみようと思って作りました。
レシピID : 809770 公開日 : 09/05/16 更新日 : 13/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/23

First tsukurepo mark
写真

生地に長いもを入れてみました♡もっちもちでおいし~!!幸せ~^^

coco_coco

長いも入り、美味しそうですね☆私も真似してみます!レポ感謝☆